2015/08/24

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場









夏休み。

群馬県嬬恋にある無印良品のカンパーニャ嬬恋キャンプ場へ。
初の2泊3日の連泊キャンプ。

初の雨の中の設営で大変だったけど、強風の中こどもたち初めての凧揚げをしたり、
宿泊したH28サイトからは道を挟んで草原フィールド・バラギ湖・遠くにキャベツ畑も見えて眺め良好。
キャンプ場周辺の、さすが嬬恋な広大なキャベツ畑にも感動でした。

やっぱり自然はいいです。


ここに来たらぜひ、受付センターハウスで凧(300円弱)を買って凧揚げをしたらこどもが喜びます。
今って、なかなか凧揚げできる場所ってないもんね。
バラギ湖で乗れる手漕ぎボート(1時間1000円弱)もおすすめ。




2 件のコメント :

  1. お久しぶりです。おかんです。

    私もこの夏無印良品のキャンプ場でキャンプ楽しんできました。
    と言っても、南乗鞍の方ですが…
    自然いっぱいの手を入れすぎてないところが無印らしいですよね。
    嬬恋も素敵なところだと聞いています。

    ところで、本当に写真を素敵に撮られますね!
    どの写真も素敵で見とれてしまいます。
    私は、ついつい同じような構図で何枚も何枚も…1回のキャンプで200枚くらい撮ってしまいます。
    他の方ってどうなんだろうって…ふと思ってしまいました^^;
    すいません、しょうもない質問でw

    返信削除
    返信
    1. おかんさん、お久しぶりです。
      コメントありがとうございます!
      なかなかコメント残せず本当にすみません。。

      おかんさんは南乗鞍の方へ行かれたのですね!
      私も実は狙っていたのですが予約が遅くて取れなくて、たまたま空きが出た嬬恋のほうへ
      滑り込みで予約して行ってきました。
      本当、手を入れ過ぎてないところがいいですよね!
      嬬恋は周りの景観もとてもすばらしくて、特に嬬恋ならではのキャベツ畑が広大で圧巻でした!

      わわ、写真のこと、そのように言ってくださって本当にありがとうございます!
      毎回、帰ってきてからPCに取り込むと落ち込んでしまうほど思うように撮れていないので恐縮ですが、
      とても嬉しいです(涙)励みになります~。
      私もいつも同じような構図で、何の面白みもなくで。。
      枚数かなり撮りますよ!私も200~300枚はざらです笑
      こどもの七五三の時は、30分で300枚ほど撮ってさずがに腕がぷるぷるしました笑

      削除