2015/07/23

キャンプのもの


以前、アマゾンでベストセラー1位だったジェントスのランタンEX-777XPを購入したものの、
夜のキャンプ場では何だかやっぱり物足りない明るさで。

ちゃんとしたランタン欲しいなぁと、比較的安価で済むらしい、燃料が灯油のランタンを買う寸前までいったのだけど。
結局やっぱり初心者、メンテナンスとかよくわからないしこどももいるしと安全なLEDランタンを買い足し。

買い足したのはジェントスのSOL-016B。
EX-777XPは明るさ280ルーメン、SOL-016Bは600ルーメン。
どうかなぁ?

次のキャンプの夜で検証予定。





アウトドアで使っているお皿類は、娘が生まれてピクニックに行きたくて購入した「orthex」のプレートとカップ。




先日、ドライブの帰りに立ち寄った夜の道の駅でブヨにかまれた旦那さん。
我が家で今までブヨ被害にあったのはなぜか旦那さんだけなのだけど。

他人ごとみたいに見てるわたしに、きっと旦那さん「一度かまれればいいのに」とか思っているに違いない。
あれってけっこう腫れるし、旦那さん曰くかなり痛痒く腹立つらしい。。

そう言えば、キャンプのとき、普通の虫よけとか長袖長ズボン程度で、そういう対策ってしっかりしてなかったなぁと。
ネットで調べて「ポイズンリムーバー」というものを買ってみた。
使うことにならなければいちばんだけど、例えば毒虫とか変なのにさされたときの対策なんかもちゃんと勉強していかないとなぁ。
こどもがさされたりしたら大変。

こちらでのキャンプには熊よけ?も必要かなと思うけど、危険生物植物図鑑も必携ね。

ブヨ対策としては、ハッカ油やエアーサロンパスなんかもいいらしいけどどうなんだろう。







0 件のコメント :

コメントを投稿