2015/05/13

桜の木は要注意


最近、夜中になると喘息が出てしまう娘の症状改善のため、家族が不在のときを見計らって掃除・模様替え・断捨離を決行している。

今日はこどもたちが帰る前にと、リビングの掃除と模様替えをした。

布団や毛布、カーテンも丸洗い。
物を少なくしてすっきりさせようこの際。




買い物に出かけたんです。
空も青くて風も心地よくて、気持ちいいなぁとか思いながら歩いてたんです。
遠くに見える山は、行ったことないけどここはスイスじゃないかと思うくらい綺麗で。

風がふわぁっと吹いた瞬間、一瞬ですけど嫌な感じがしたんです。
何だか視界左方を風に流れる物体が見えたような見えてないような。

見ると、わたしの左肩に毛虫がこんにちは。

めっちゃこっち見てるし。
いや、わたし肩乗り毛虫とか飼いならした記憶ないし。
動こうとしとるし。

パニックに陥りそうな中、周りの目もあるし一応わたしも大人なので平静を装って棒を探しました。

でもなくて、草の、ちょっと棒より弱そうな枯れ草を見つけてそれで毛虫をはらいました。
でも草だから、しょせん草だから毛虫の重さにへなってなるし、そんなときに限って風が吹くし。

そのときのわたしの顔、たぶんものすごかったのではないかと。
通りすがりのおじちゃん、めっちゃわたしのこと避けて通ってました。

いや毛虫がね!と弁解したい気持ちを抑えました。


・・・ほんと、毛虫に言いたい。
ふらーんってぶら下がるのほんとやめてください。

あれ、ほんと恐怖。


虫嫌いの方、こんな話ゴメンナサイ。

どうぞ皆さまも、ぶらさがり毛虫にはご注意ください。








0 件のコメント :

コメントを投稿