2015/05/25

駒出池キャンプ場 1








今年2度目のキャンプ。

日本一美しい白樺の群生地だという八千穂高原にあるキャンプ場へ行ってきた。

八千穂高原に差しかかるなり新緑がまぶしくて。
キャンプ場に着くとハルゼミの大合唱、鳥のさえずりが響いていて若葉が風でさわさわ音を立てて清々しい。
何ここ癒される、めちゃくちゃ癒されるって感動したほど。

ここは車乗り入れ不可のフリーサイトだと予約がいらないらしくて。
小さなこどもがいる我が家には好都合だ。

直前まで佐久平にある内山牧場(ここも予約がいらない)と迷っていたのだけど、
内山牧場は風が強かったり急にガスったり、なんてこともあるらしくて、初心者にはまだ無理かなぁとこちらに。
ひらけた草原サイトが好きな我が家、内山牧場も行ってみたいなぁ。
星空と雲海、見てみたい。


駒出池キャンプ場、オートサイトもあるけどロケーション的にはフリーサイトの方がいい気がした。
池のほとりだからか小さな虫は多いけどこれもキャンプだし。

新入りのGO-KOTを広げて、その上でこどもたちが遊んでいる間にテント設営。
この前より早く設営できて娘にほめられた。

こどもたちが旦那さんと池のほとりを散歩してる間にコーヒーを淹れて、途中のコンビニで買ってきた本を少し読んだ。
ほんの束の間だったけど、最高のひとり時間だった。

夜ごはんは、こどもたちが手伝ってくれたカレーライスと気持ち程度のバーベキュー。

ランタン、ちゃんとしたの欲しいなぁ。










0 件のコメント :

コメントを投稿