2015/01/16

八ヶ岳



昨年のお正月に旅した八ヶ岳の写真をみて、思いを馳せる。


今年のお正月も本当は旅する予定だった八ヶ岳。

宿泊した清泉寮はとても素敵だったし、八ヶ岳の野菜がたっぷりの朝食もとても美味しかった。
雪景色の中散歩した朝の空気も心地よくて、遠くに富士山、早朝の温泉、朝日も素晴らしかった。

そんなことを思い出しながら、八ヶ岳の森で見つけた鳥の巣をイメージしてリースを制作中。
色々とあって、これが今年の仕事初めだ。

・・・娘が幼児料金でOKなうちに、また旅に出よう








2 件のコメント :

  1. うわぁ、森の中にメリーゴーラウンドがあるなんて!!
    とっても素敵ですね。
    micociさんのお写真はいつも素敵で好きですが、
    今回のは特に大好きです。
    宿泊された旅館?の雰囲気も良いですね(備え付けの家具がオシャレ!)
    八ヶ岳は小さい頃に家族旅行で行った事があるのですが、
    全く記憶がありません(笑)
    私も日本へ帰るだけでなく、日本中を旅したくなりました。
    micociさんのリースも、いつか手にとれますように。。。

    返信削除
    返信
    1. oriさん♪
      清里にある萌木の村というところなんですが、カフェの前の木立の中にメリーゴーラウンドがあるんです♪
      このときは真冬だったので、でもこどもたちが乗りたいというので、
      軍手のようなものをお借りして乗った覚えがあります笑。
      清泉寮という宿に宿泊したのですが、ここがまたすごく素敵で♪
      ロビーには暖炉があって、そこでマシュマロを焼いて食べました^m^
      小さい頃旅された想い出の地なのですね!
      それはぜひ、再訪されてみてください♪
      八ヶ岳、私も本当に大好きです!
      何もしなくても、高原でぼーっとするだけでも本当に癒されます^^
      oriさん、いつもあたたかなお言葉をありがとうございます!


      削除