2015/01/15

理想と現実


夜ごはん用に作ったクリームスープと、飯島奈美さん流で焼いてみたバタートースト。
加減を見ながら焼いたバタートーストは、シンプルながら格別の美味しさだった。


ずっと憧れてたカトラリーを初使い、な嬉しい昼ごはんだったこの日。

色々な素敵カトラリーに目移りしつつも、初心に戻りカイボイスンを少しだけお迎えした(たまったポイントで)。
人数分揃えるとなると、なかなか手が出ずに今まで後回しにしていた。
そういうものって実はけっこうありそうな気がする。
少しずつ揃えていけたらと思う(またポイントがたまったら)。


身の回りのものを
数は少なくていいから、長く大事に愛用したいと思えるものに少しずつ整えていきたいと思っている。

物を減らしてなるべくシンプルに身軽になりたい。

これがなかなか思い通りにいかなくて難しいのだけど。。
転勤の頻度は高いのに、その度に大量の不用品が出ることに毎回猛反省しているくらいだ。。

とりあえず買いだけは、もうしないように気をつけたい。







・北岡 幸士 プレート5寸青銅釉、スープカップ


2 件のコメント :

  1. micociさんの暮らしは私の理想そのものです。
    お料理上手でセンスの良い盛り付け、器使い、
    日々の食事時間を丁寧に美しく楽しまれている様子に、
    本当いつも刺激的で歓声あげちゃってます(笑)
    物選びも、とても参考になります。
    カイボイスンのスプーン、とっても素敵です!
    私は,,,なかなか手が出せずにいますが、
    やはり素敵!良い物は飽きもこないし、大事にできるはず(笑)
    私もいつか、揃えていきたいです。
    いろいろあるなかでも、特にスープスプーンのデザインは最高ですね。
    飯島奈美さん流のバタートーストも気になります(笑)
    おいしそう、ワタシはこの倍の倍の量をいただけますよ(笑)
    ワタシもシンプルに大事なモノだけを目指していきたいです。

    返信削除
    返信
    1. oriさん♪
      わわ、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
      全くそんなことないのでー!笑
      最近の食卓の荒みようはすごくて、写真撮ろうと思えば少しはがんばるかなと、、
      instagramに載せようと試みているのでこちらにも、、っていう。。
      納豆ごはんだけ、なんてときもあるしほんと、いい風に見えるところだけ切り取ってすみません笑
      わたしにとったら、oriさんの暮らしこそ理想そのものです!
      物選びのセンスは抜群だし、oriさんやご家族が心地よく暮らしていらっしゃるのが
      お写真から伝わってきます♪
      本当にうっとりしながら拝見してるんですよー!
      カイボイスン、この度、ポイントがたまったので笑、お迎えできました^^
      ポイントがまたたまったら、少しずつ揃えてきたいと思います笑
      スープスプーン、素敵ですよね!
      何だかカトラリーが気に入ったものに変わるだけでも気持ちって違いますよね。
      飯島奈美さん流のバタートースト、ぜひ試してみてください♪あ、バターがお嫌いでなければ。
      パンは、朝娘が残した半端もので、私ももちろんこの倍の倍の量いただけます笑
      シンプルな暮らし、目指したいですよね!
      こんなお話ができるのも、本当に嬉しくて楽しいです♪
      一緒にがんばりましょうね^^

      削除